












3,980 yen
希望小売価格:3,980 yen
★よりどり3点で5%OFFの対象商品です
39ポイント
数量:
「アルテミシアエッセンシャルトナー」は、廃棄される有機柚子と有機蓬、さらに20種の宮崎県産植物エキスから生まれた、すべての素肌属性に対応する保湿型センシティブトナーです。
2025年2月製造分より、植物エキス抽出に使用していた溶媒成分を見直し、低刺激タイプのエタノールフリー処方へ改良されました。乾燥しやすい肌、敏感に傾きやすい肌、季節の変わり目にゆらぎやすい肌にも、毎日のファーストローションとして取り入れやすい化粧水です。
■ 有機柚子種子ペクチンエキス80%以上配合
宮崎県銀鏡地区の有機柚子から得られる柚子種子エキスを高濃度で配合。柚子果皮水に柚子種子を一ヶ月以上漬け込み、種子が持つ天然多糖類・ペクチンを丁寧に抽出しています。とろみのある独特の質感は、柚子種子由来の植物成分によるものです。
■ 有機蓬と20種の植物エキス
製品名である「アルテミシア」は蓬を意味します。高千穂の神聖な地から採取した蓬をはじめ、宮崎県産の有機・自然・無農薬栽培素材から自社抽出した植物エキスを20種類配合しています。
■ 精油フリーで毎日使いやすい処方
熟年肌から敏感肌、赤ちゃん肌まで使いやすいよう、精油フリー処方で仕上げています。有機ヨモギエキスを増量しているため、ゆずの香りよりもヨモギの自然な香りを感じやすくなっています。
■ 毎朝晩のファーストローションに
洗顔後、一番最初のスキンケアとしてご使用ください。手のひらに適量を取り、顔全体から首元までやさしくなじませます。
■ 3〜5回重ねづけがおすすめです
つるんとした保湿感が特徴の化粧水です。乾燥が気になる日は、3〜5回ほど重ねづけすることで、肌にみずみずしいうるおいを与えます。
■ 美容液のような保湿感を楽しめます
柚子種子エキス由来のとろみがあり、化粧水でありながら美容液のような保湿感を感じられます。たっぷり使える150mlサイズのため、朝晩の保湿ケアにおすすめです。
■ おすすめの肌タイプ
・乾燥肌
・敏感肌*
・インナードライ肌
・季節の変わり目にゆらぎやすい肌
・すべての素肌属性に対応
■ おすすめのお悩み
・乾燥によるつっぱり感
・肌のキメの乱れ
・化粧水だけでは物足りない保湿不足
・アルコール成分が苦手な方
・精油入り化粧品が苦手な方
*すべての方に刺激が起こらないわけではありません。
2025年改良版では、植物エキス抽出に使用していた溶媒成分を見直し、敏感肌の方にも使いやすい低刺激タイプへ。毎朝晩のファーストローションとして、乾燥しやすい肌をみずみずしく整えます。
柚子果皮水に柚子種子を一ヶ月以上漬け込み、天然多糖類であるペクチンを丁寧に抽出。余計なとろみづけに頼らず、植物由来の質感で肌にうるおいを与えます。
製品名の由来である「アルテミシア=蓬」を中心に、宮崎県産の有機・自然・無農薬栽培素材から自社抽出した20種の植物エキスを配合。乾燥しやすい肌を、うるおいで満たします。
2025年改良版では、植物エキス抽出に使用していた溶媒成分を見直し、敏感肌の方にも使いやすい低刺激タイプへ。毎朝晩のファーストローションとして、乾燥しやすい肌をみずみずしく整えます。
柚子果皮水に柚子種子を一ヶ月以上漬け込み、天然多糖類であるペクチンを丁寧に抽出。余計なとろみづけに頼らず、植物由来の質感で肌にうるおいを与えます。
製品名の由来である「アルテミシア=蓬」を中心に、宮崎県産の有機・自然・無農薬栽培素材から自社抽出した20種の植物エキスを配合。乾燥しやすい肌を、うるおいで満たします。
ベルさん
5
2026/06/04
重ねるほどにしっとりとうるおいを感じられ、ヨモギの香りにもほっと深呼吸したくなるような心地よさがあります。
たっぷり使える内容量で惜しみなく使えるのも嬉しいポイント。
季節を問わず心地よく使えるので、毎日のスキンケアに取り入れやすいアイテムです。
だし君さん
5
2025/09/28
基本の化粧水として、洗顔後直ぐに使っています。ヨモギが香る落ち着く香りで癒されます。サラッとしていて肌がゴクゴク吸い込んでいくように浸透します。肌表面はさらすべだけど中はしっとりの理想的な肌にしてくれます。
パトラシリーズを使っていますが、導入ローション的にこちらを使っていて、肌がとても安定、丈夫になったと実感できています。
いちじくさん
5
2025/01/26
店舗限定トナーもお気に入りですが、基本はやっぱりコレといった感じです。
たっぷり使ってウルウルした肌になってきたことを実感しています。
りょうさん
5
2025/01/14
いろんな限定トナーやロザリナ、パトラシリーズも使いましたが、こちらに戻ってきました!
たっぷり重ねてつけると艶が出てぷるんとした肌になります。
夏はサッパリするし、冬は保湿してくれてその時の自分の肌に寄り添ってくれる感じが好きです。
TOKIさん
5
2025/01/07
ミルククレンジング、トナー、オイル、サンケアを使い始めてから季節の変わり目に肌が不安定になることなく過ごせています。顔から首、手のひらから手首くらいまで塗り広げていると、今の時点でこの冬は手荒れなし。
ユキさん
5
2024/12/29
サッパリしたテクスチャーですが付けた後はしっとりしています。
超敏感肌なのでなかなか合うものがありませんが、こちらは今のところは大丈夫です。
OKIさん
5
2024/12/09
しばらく他のトナーを使っていましたが、基本にかえった感じで良さを実感しています。手放せないですね。
じゅんさん
4
2024/12/07
サッパリしたテクスチャーで浸透力もあり、付けた後はしっとりするので保湿力も高いのかな、、、と感じてます。
kanさん
5
2024/11/26
期間限定トナー好きですが、最終的にはココに戻ってきます。
ツンとすることなくアルコール成分に弱い私にはありがたいです。
やまっぴさん
5
2024/10/27
ニキビ肌の中学生の子どもにもつけてみたところ、赤みが少し落ち着いてきました。染みたりもしていないようなので、このまま様子見つつ続けたいと思います。